2日目も宮古島。伊良部島を散策しました。

 朝一でゲストさんが伊良部島までダイビングをするので車で行くとの事で、
一度は伊良部大橋を渡りたかったので、乗せてもらいました。

IMG_3252

朝早かったのでまだ薄暗い。

IMG_3264
IMG_3262

IMG_3266
渡口の浜。雲が多くて暗いからわかりにくいのですが、
白浜がとっても綺麗なビーチです。

IMG_3297

歩いて佐和田の浜へ行来ました。伊良部ネットによると。。

「日本の渚百選」にも選ばれていて、遠浅の浜に無数の大岩が転がる独特の風景が楽しめる。 この岩は1771年の大津波によって打ち上げられたといわれている。 昔ながらの漁法に使われた「魚垣(ながき)」の風景を今も見ることができる。
 
透明度がすごかった〜〜〜。

IMG_3647
佐和田の浜へ行く途中に、ミニチュアの宮古島まもる君発見!
IMG_3285

ここは誰かのお家?ランドセルが郵便ポストになっていたり、
ブランコがあったり、とっても謎だけど面白かった。

IMG_3316
IMG_3305
IMG_3317

伊良部島からは路線バスで宮古島に戻りました。バスからの景色も最高です。

IMG_3334
IMG_3342
IMG_3343

宮古島に戻ってから宮古そばを食べて、パイナガマビーチでカンパーイ!

IMG_3374

サンセットも綺麗でした。

IMG_3384
IMG_3635

夕飯は島おでんで大人気の「たから」で泡盛でカンパーイ!!